真のがん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 乳酸菌とセレニウム−どんどんパパさんの体験

<<   作成日時 : 2009/12/15 16:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

 このブログの2009年5月13日付け「ヨーグルトとセレニウムの膀胱がん予防効果について」のコメント欄に「どんどんパパ」さんが次のようなコメント(2009.6.5)が寄せられていることに、きょう気がつきました。多くの方に読んでいただきたい情報と体験が書かれていますので、ここに再掲載させていただきます。

 「どんどんパパ」さんからのコメント

 4年間で12回のTURと2クールのBCG
 初めまして。
 私も膀胱癌患者です。2001年4月19日(当時49歳)に告知を受け翌日20日にTUR手術 以来2005年3月4日までの4年間で12回のTUR手術と2クール(1クール;週1回×6回)のBCG治療を受けました。その間検査の結果G3が出たとかで全摘を前提に某大学病院に廻されたり膀胱タンポナーデで再入院したりと色々大変でしたが未だ頑張っています。

 乳酸菌は効果がなかった
 今回、突然投稿させて頂いたのは乳酸菌とセレニウムの記述を読ませて頂いたからなのです。御多聞に洩れず私も良いといわれるもの(特にサプリメント)は片っ端から試して見ました。その中で乳酸菌(3g/D)は4年10ヶ月服用しましたが私にはあまり効果は無かったように思います。

 セレニウムを服用以来再発がない
 2005年3月4日TUR手術を受け、セレニウム単品ではないものの3月29日から服用し始め全くの偶然偶然かもしれませんが 以来無再発で現在に至ってます。 ※.参考 現在;治療‐マイトマイシン(膀注/M)
       サプリメント‐セレニウム,ビタミンC・E,青汁

 以上です。どんどんパパさん貴重な体験ありがとうございました。わたくしの場合サプリメントは乳酸菌、ビタミンACE、ブロッコリーの新芽を摂っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 どんどんパパさん、心から連帯の気持ちをお伝えします。4年間で12回にも及ぶTUR、そして2回のBCG、それに全摘の恐怖と膀胱に血液がたまりかたまってしまう膀胱タンポナーデを体験され、黙々と耐えておられるどんどんパパさんに心から連帯の気持ちをお伝えいたします。
 わたくしは高々2回のTURと1回のBCGに過ぎません。そんなことでへこたれていたら、笑われますよね。
 決して諦めないでがんばりましょう。 

2009/12/15 17:20
 今日、先日の結果を聞きに行ってきました。セーフでした。いつまでたつても結果を聞くまではドキドキですね。今回で診察も終わりほつとしていますが、来年はどうなりますか、心配です。今年は再発もなく無事にすごすことが出来ました。真さん、たかさんをはじめ来年は皆さんが良き年でありますよう、お祈り申し上げます。
yん
2009/12/25 20:52
 yんさん、
 よかったですね。yんさんに激励されて,わたくしもセーフと行きたいと思います。1月の6日が検査日です。
 先日ある人から「もう高齢だから、がんの進み具合は遅いから大丈夫だよ」と、妙な励ましを受けました。喜んでいいんだか、悲しんでいいんだか、複雑な気持ちでした。男性の平均年齢まであと10年くらいありますし、人間が途中で病気にならなければ寿命は120歳まで生きられるということです。yんさん、病意を克服しほんらいの寿命まで生きるよう、お互いにがんばりましょう。
 yんさん、皆さん新年がすばらしい年になりますように!

2009/12/26 21:31
真さん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
病気発覚からちょうど満4年です。まだまだ再発の恐怖から逃れられませんが、お互い手を取り合っていきましょう!
私は1/5に検査で、結果がわかるのは1/19です。
どきどきしますが、がんばって乗り切りましょう!
たか
2010/01/01 10:44
yんさん、あけましておめでとうございます。
横浜はいい天気で、お屠蘇代わりにワインで新年を祝いました。

検査結果、セーフでよかったですね!私も真さんもyんさんに続きたいと思います。今年もお互い励まし合っていきましょう!

今年もよろしくお願いします。
たか
2010/01/01 10:45
たかさん、yんさん、皆さん、あけましておめでとうございます。
 
昨年はたいへんお世話になりました。新年もよろしくお願いいたします。昨晩はお歳とりで、。娘が帰ってくるというので、駅まで迎えに行ってきましたが、ものすごい行き雪が降っていてびっくりしました。さいわい降りたてで、道路では解けていましたので、運転できました。それでも細心注意運転でした。お酒の代わりに赤ワインを少しばかり飲みました。

たかさん、1月5日の検査、無事パスすることをお祈りしています。何回検査をしても緊張しますね。わたくしも6日開き直って受けようと思っています。くよくよしてもはじまりませんものね。

新年もよろしくお願いいたします。

2010/01/01 12:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
乳酸菌とセレニウム−どんどんパパさんの体験 真のがん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる